私は何者?

デザイナー、リフォームアドバイザー、鑑定士、一応自分の会社の経営者だったり、
そしてたまには職人として机に向かうこともある、私の仕事は多岐に渡るのだ(笑)

どれも大好きな仕事だ。
ただ、時間に余裕があれば、の話。

皆さんには想像もつかないような細かい作業もあるよ。
このちっこいメレダイヤを一つ一つルーペで確認。

メレダイヤのソーティング

この仕事は肩と目を酷使してとても辛い仕事だ。
でも良いジュエリーが出来上がるためには欠かせないとても重要な工程なのだ。

出来上がりをお待ちいただいているお客様

デザインのご提案をお待ちいただいているお客様

手を抜くことは決してしないのでどうか今しばらく〜〜〜
辛抱強くお待ちいただきますよう切に切にお願い申し上げまする〜〜〜

今はジュエリーリモデルカウンセラーという資格が出来たけど、それまでは肩書きのようなものは何もなかった。
そんな頃から、私は自分のことをジュエリーリフォームアドバイザー、ジュエリーリフォームコーディネーターと自称してたっけなあ。

———-

この記事を掲載後、ライブドアブログの方に
おそらく過去に当店にてリフォームをしてくださったお客様から暖かいコメントを頂戴しました。

———-

ブログタイトル「私はいったい何者?」に嬉しいコメントを頂戴いたしました。

過去にご依頼頂いたお客様のようなのですがどなたかしら。。。

メレダイヤを一粒ずつ見てセレクトしている店はどのぐらいあるのかしら?
大体ダイヤ業者や職人にお任せしてしまっていることが多いのではないでしょうか?

こういった見えないこだわり!体が続く限り頑張って続けて行きたいです。

お客様WSからのコメント

「以前、リフォームさせて頂いたものです。かなり前の事なのですが、今でも全てのメレダイヤが七色に輝いていて、着ける度に綺麗でため息が出てしまいます。
この場を借りて、改めて有難うございました(*^^*)」

それに対しての私の返信

「すごく嬉しいコメントを頂戴いたしました。ありがとうございます
出来上がった時はお店の照明や気持ちも高ぶっているので綺麗に見えるかもしれません。ですがこうして時間が経ったのにメレの輝きを褒めていただけて本当に嬉しいです。頑張って綺麗なメレを選別して本当によかった!
それにしてもお客様はどなたかしら。。。直接お礼を言いたい!」